2016年9月20日火曜日

takayuさんの作品

今回ご紹介するのは、takayu(たかゆ)さんの出展作品です。

※作者の掲載許可を得て、画像に「MJ FAN ART EXHIBITION」の透かしを入れています。無断転用はご遠慮ください。<(_ _)>





MJファンアート展では「一目でマイケルとわかる作品であれば何でもOK」ということで作品を募集していますが、第3回目の展示会からは、指定テーマ、「お題」に沿った作品を制作していただくという、大喜利のような(笑)募集もさせていただいています。

2015年の指定テーマは、前年2014年の6月に東京ディズニーランドでの公開が終了したことにちなんで、「Captain EO」。

そして、その募集に応えてtakayuさんが展示してくださったのが、こちらです!!


2015年「Captain EO 2way Bag」


こちらのバッグを開梱したスタッフ一同、ニヤニヤが止まりませんでした。
バッグなのに、どこから見てもキャプテンっ!

金具やキルティング、ファスナーのチャームにまでEOコスチュームへの忠誠が感じられます。

軽くて柔らかな鹿革製のしっとりとした触り心地から、キャプテンの体温まで妄想してしまいそうです。。

革は縫製を失敗すると針穴が残るということですから、大変気を遣われたことでしょう。

このような作品を目にするのは、本当に楽しいです。
EO愛たっぷりの作品をありがとうございました!


[広告]




「MJ FAN ART EXHIBITION (MJファンアート展)」に出展された作品はすべて、年度ごとの小冊子にまとめられ、展示会の入場料と引き換え、またはネット通販にて販売されています。

2013年と2015年のパンフレットのバックナンバーは以下よりお買い求めいただけます。(2009年度版は完売しました)

http://mjfae.cart.fc2.com/


収益は次回イベント準備金として貯蓄し、会場レンタル代や印刷費等に充てさせていただいております。ご理解とご協力をありがとうございます^^

social-link